本文へスキップ


クラブ活動



 クラブ名 活動内容(クラブ長から)
ローラーブレード・一輪車 活動場所は、4階屋上です。
ローラーブレードグループと一輪車グループに分かれて、いろいろな技に挑戦しています。
バドミントン みんなで楽しくシャトルを打ち合っています。
試合をすることが、とても楽しみです。
卓球 体育館のステージ側に卓球台を4台出して、活動しています。
ダブルスを組んで、毎回試合を楽しんでいます。
ミニサッカー 校庭の東側を使って、試合を中心に活動しています。
サッカーの経験がない人も、みんなで楽しく練習し、上達しています。
バスケットボール 校庭のバスケットコートを使って、バスケットの試合や基礎練習を行っています。
料理 みんなで計画を立てて、いろいろな料理を作っています。
クラブで作った料理は、家でも作って楽しんでいます。
科学・工作 スライム、綿あめ、べっこうあめ作りなどを行いました。
失敗は成功のもと。なぜだろう?と疑問に思ったことをみんなで楽しく実験しています。
あまった木ぎれや紙類などを使って、いろいろなものを作っています。工作の好きな人ばかりなので、みんなで楽しく活動しています。
コンピュータ 二人一組で教え合いながら、楽しく活動しています。
コンピュータで絵を描いたり、お話を作ったりしています。
スポーツ ボールを使う競技を中心に、いろいろなスポーツや遊びに取り組んでいます。
 なわとび  屋上で大縄を使って楽しく活動しています。
まんが 自分でキャラクターを考えて、イラストやまんがを描いています。
完成した作品は、みんなで見せ合って楽しんでいます。
囲碁・将棋 グループに分かれて、囲碁や将棋の対戦をしています。
対戦表も作っています。。
手芸 みんなで楽しく教え合いながら、マスコットを作ったり、編み物をしたりしています。
昔遊び こま、めんこ、お手玉などの昔遊びや、オセロ、トランプなどのゲームを楽しんでいます。