本文へスキップ


音楽室より


金管バンドの活動をご紹介します。






 年4月の第3日曜日に、田島のさくら草公園で「さくら草祭り」が開催されます。
さいたま市の小学校7校(土合小、栄和小、高砂小、田島小、常磐小、針ヶ谷小、南浦和小)
が演奏をしています。







 地元で開かれる西堀氷川神社夏祭りの前夜祭では、毎年、土合小の金管バンドが演奏しています。
曲目はファンファーレ、ビッグビートヴギ、ミッキーマウスマーチ、プリーズミスターポストマン他
を演奏します。







 浦和祭り 中山道パレードは、旧浦和の小学校44校が次々とパレードしていきます。
浦和パインズホテル前をスタートし、旧ユザワヤ前まで400mを行進します。
今年は7番目のスタートでした。







 夏休みの暑い中、7月・8月の10日間位をかけて、体育館でドリル練習をした
成果を運動会で発表します。
曲目はプリーズミスターポストマン、小さな世界を演奏しています。 







 文化センターで行われるさいたま市の演奏発表会には、どの学校も練習に力が入り、
すばらしい演奏の競い合いです。
曲目は「となりのトトロ」ねこバス、センチュリアです。 







 公民館ふれあいコンサートは、3年に一回の当番で出演がまわってきます。
地域の方々に聴いてもらえる良い機会です。
曲目はインヴィクタ予曲です。







 金管バンドの6年生にとって最後の演奏会です。このメンバーでの演奏は最後となるため
皆がんばりました。
曲目はミッキーマウスマーチ、ねこバス、センチュリア、あまちゃんオープニングテーマ他
です。